ロゴ

レーザー脱毛でつるつる!ムダ毛に悩む方必見の脱毛法

照射器

レーザー脱毛はクリニックでできる

カミソリで剃っても毛抜きで抜いても、すぐに伸びてくる剛毛のムダ毛にコンプレックスを感じている女性も、多いのではないでしょうか。このようなムダ毛にまつわるコンプレックスを抱えている人におすすめなのが、永久脱毛効果のある「レーザー脱毛」です。メラニン色素という毛根部分にある、黒い色素にレーザーの熱を加えて毛根組織ごと破壊してムダ毛を処理する脱毛法です。永久脱毛の効果があるので剛毛のコンプレックスを解消できますし、カミソリなどで自己処理する手間暇も省けます。脱毛と言えばエステサロンや脱毛サロンで受けるものというイメージがありますが、レーザー脱毛の場合はクリニックでの施術となります。毛根組織を破壊するのは医療行為となるため、レーザー脱毛は美容皮膚科や美容外科といった美容系クリニックで受けるのが一般的です。

スタッフ

クリニックの探し方について

もし、「レーザー脱毛を受けてみたい」という場合は、まず施術を受けられるクリニック探しから始めることになります。医療行為となるレーザー脱毛ですが、医療機関であればどこのクリニックでも採用しているという訳ではありません。クリニックを探す時には、まずパソコンやスマートフォンを使い、身近な場所に施術を受けられるクリニックがあるか検索してみましょう。例えば自宅や職場の住所とレーザー脱毛・クリニックという言葉を組み合わせて、インターネットで検索すると施術を受けられるクリニックが表示されます。最近は都心だけでなく地方にもレーザー脱毛を導入している皮膚科が増えており、前よりも施術を受けやすい環境になっているようです。